必要書類一覧とはどんなものですか?

必要書類一覧は、家族や財産の状況に応じて相続税申告に必要となる書類のリストです。

この一覧は、家族情報や財産情報等、入力いただいた情報をもとに、自動でカスタマイズされます。

必要書類一覧では各書類で確認するべき情報や入手場所を確認できます。さらに書類名を押すと、どういった書類なのか、何のために必要なのか、どのように入手するのかなど等の詳細を確認できます。

各書類の入手取得状況を登録いただき、全ての書類が「入手済」となることで、各STEPの「必要書類を集める」のタスクが完了します※。

※必要書類一覧に表示されていても、条件によっては不要となることがあります。書類の詳細情報に条件を表示していますので、不要な場合には「不要」を選択ください。

このページは役に立ちましたか?

役に立った
役に立たなかった
ご意見ありがとうございます。サービス改善の参考とさせていただきます。